まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-ext:01772] Re: 文字列を破壊的に変更する関数"
    on 01/06/19, rubikitch <rubikitch / ruby-lang.org> writes:

|もしやったときに起こるまずいことってどんなことでしょうか?

すぐに思いつくのは

 * rb_str_modify()を忘れる
 * 将来の機能拡張で動作しなくなる
 * malloc領域を越えて書き込んでしまう

などです。ま、もちろんどれも気をつければ回避できるんですが。

							matz.