まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-ext:01762] yet another mkmf problem"
    on 01/06/11, "Akinori MUSHA" <knu / iDaemons.org> writes:

| ということで、以下の二点について修正が必要と思います。

|- libdir は原則 ${exec_prefix}/lib なので何も付くべきではない

|- rubylibdir は *.rb のインストール先なので、上記の例の場合
|  /foo が付く。よって hdrdir はこれを含むべきではない
|
|この辺り、最近触ってよく分かっている方に直して頂きたいのですが、
|いかがでしょうか。

やってみましょう。