WATANABE Hirofumi wrote:

> :rb_define_class()の中でコケているようで、この1行をコメント
> :アウトすると、
>
> その部分は
>                 bar = rb_define_class("Bar", rb_cObject);
> でrb_cObjectを参照してます。変数を参照するには
>   -DNT -DIMPORT
> がコンパイル時に必要です。これらをdefineすれば
> extern __declspec(dllimport)がつくので正しくアクセスできます。

わたなべさん、

ありがとうございます。プリプロセッサの定義を追加して試したところ
クラッシュしなくなりました。
ついでに、eRuby-0.9.2 もビルドして、(strncasecmpとsnprintfを
使っている部分を書き換えてましたが)試したところ、こちらも無事に
mswin32で動作しているようです。

/* Akira.Hirose */