田村龍一と申します。

Boutell gd library の最新版は現在2.0.1Beta
(http://www.boutell.com/gd/manual2.0.html)で、これを用いるとバージョン
1.8.4 までは不可能であった、Truecolor 画像およびPNGのアルファチャネル
を適切に扱うことが可能となります。この最新版にも対応したRuby/GDの新バー
ジョン0.7.4をリリースしました。これはRAA経由で、もしくは、

http://www.acc.ne.jp/~tam/GD/

から入手することができます。

ところで(というか、こちらが本題なのですが)、RAAに登録後、ケアレスミス
を発見してしまったので、約1時間後に修正したアーカイブを再度上記URLに置
き直しました。

修正済みアーカイブのmd5sumは

e2675e11d670e1258853a0ff422abde1  ruby-GD-0.7.4.tar.gz

となっております。失礼いたしました。

それでは。