よしだです

akira yamada / やまだあきら <akira / ruby-lang.org> writes:
> yoshidamさんのsyslogライブラリにバグがあるようです.
> ruby -r syslog -e 'Syslog::syslog(Syslog::LOG_INFO, "%s")'
> でsegvをくらいます(Linuxです).

パッチありがとうございます。確かに書式文字列のチェックをして
ないので,引数の数やデータ型の不一致で落ちる可能性があります
ね。

> # …が, その後で気付いたのですがそれってのは
> # こっち http://www.ruby-lang.org/en/raa-list.rhtml?name=Syslog
> # のsyslogライブラリとほぼ同じなんですね(^_^;
> # どちらのsyslogを使うのがよいのだろう.

まあ機能はほとんど変わらないので RAA のほうでいいんじゃない
でしょうか。

--
    吉田正人  ドコモ・システムズ(株)
              事業開拓室