古暮でございます。

On 5/19/2001 1:18, "Yukihiro Matsumoto" <matz / zetabits.com> wrote:
> ただ、「rb_obj_call_init を使って inirtialzie routine の中で
> rb_scan_args で処理すべき」というのは解せません。
> rb_obj_call_init()を使おうがなにしようが initialize を実装す
> る関数に引数がどう渡されるかは rb_define_method() の引数によっ
> て決まります。initializeの引数が固定なら固定数の引数で受ける
> だけでよいと思います。

あゝ,そうか。rb_obj_call_init() にしろ,rb_funcall() や rb_funcall2() にし
ろ,渡された引数を rb_define_method() で指定された形式に変換してくれるのです
ね。
# てっきり,その儘渡されるのだと思っていた……

--
なんて頭の悪い……                          古暮涼