古暮でございます。

On 5/19/2001 1:35,
  "nobu.nakada / nifty.ne.jp" <nobu.nakada / nifty.ne.jp> wrote:
> 固定の場合というのがよく分からないのですが、new にブロックを
> 渡すなら rb_obj_call_init() が必要だったような気がします。

えーっと,すみません。引数の“個数”が固定という意味でした。個数が予め判って
いる時に rb_scan_args を使うのは無駄かなと思った物ですから。rb_obj_call_init
→ initialize routine という流れは argc, argv を使った引数が不定個の scheme
なんですよね。

--
それとも大きく勘違いしているのでしょうか?              古暮涼