なかだです。

At Wed, 09 May 2001 09:37:19 +0900,
Takahiro Kambe <taca / sky.yamashina.kyoto.jp> wrote:
> 個人的には「BIG_ENDIANを示す」よりは、ENDIANを明示的に示すプリプロセッ
> サのマクロがあった方が好みです。

  普通に考えれば順番に並べそうなもので、PDP がかなり例外的とい
うことでしょう。というかすでに過去のマシンとみなされてるとか。
しかし、なんであんな変則的な並べ方にしたんだか。

> すんません、これチャチャです。流石に動いていません。2.9BSDとかは別途存
> 在しますが、4.4BSD由来の*BSD系はMMUが存在しないシステムで動かすのは無
> 理です。

  いや、そういえばあったなぁと。:)

    中田 伸悦