いがらしです。

At Sat, 5 May 2001 23:36:30 +0900,
in [ruby-ext:01725] [Ruby/GTK] rbgdkcolor.c patch,
MUTOH Masao <mutoh / highway.ne.jp> wrote:

> [ruby-ext:01678]で、Gdk::Colormap#colorsのパッチをお送りしたのですが、
> coreを吐いて落ちるバグを見つけました。
>
> 具体的には以下のコードをDirectColor/TrueColor環境で実行すると再現します。

ふむ。

> でも、実際はGdk::Colormap#colorsが意味をなさない場合
> (TrueColor/DirectColorの場合)は常にnilを返すようにしてしまった方が
> 良いかもしれません。

なるほど。

> そんなわけで、一応、そのように対応したパッチも添付(patch2)します。
>
> 私としてはpatch2の方が良いのですが、coreを回避するだけであればpatch1
> でも問題ないと思います。
> そんなわけで、後はよろしくお願いします(^^;)。>五十嵐さん

私もpatch2の方がいいと思うので、こちらを取り込みますね。
ただよく考えた末の結論ではないので、変える可能性も。

> P.S.
> パッチはそれぞれCVSのソースに対して当ててあります。それから、
> インデントがおかしかったのでその部分も修正しました。

どうもです。