yoshi@giganetです。

OpenGL 0.32とMath3d 0.02のアーカイブを少し修正しました。
OpenGL Interface 0.32
 Cygwinでコンパイルできるようにわたなべさんのパッチをあてたものを
 再パッケージしました。(コンパイルはできるけど、requireに失敗して
 しまうかも。私の方ではcygwin1.3.1+ruby-1.7でしかうまく行きません
 でした。)
Math3d 0.02
 manual.jisを追加しました。

あと、これらを使用したサンプルとしてvrml簡易ビューワを作りました。
ちょっと汚いソースですがこちらも見てみてください。
なお、このプログラムにはracc、OpenGL interface、Math3dが必要です。
http://www2.giganet.net/~yoshi/rvrml-0.00.tgz
展開して、ruby sample.rb wrlfileで形状が表示されると思います。

では。