いがらしです。

At Wed, 18 Apr 2001 00:51:57 +0900,
in [ruby-ext:01696] [Ruby/GTK] about Gdk::Bitmap,
MUTOH Masao <mutoh / highway.ne.jp> wrote:

> Ruby/GTKで、Gdk::Bitmapに描画するというのは可能なのでしょうか?
(snip)
> コメントを取るとエラーになります。
>
> Gdk-ERROR **: BadMatch (invalid parameter attributes)
>   serial 162 error_code 8 request_code 66 minor_code 0
>

> maskする範囲をPixmapを生成した後に変えたいのですが...。

きちんとは覚えていないのですが、GCにはvisual classとか
color depthの情報が含まれていて、描画先Drawableと
一致していないとエラーになるのだったと思います。

>     gc = Gdk::GC.new(window.window)
>     pixmap.draw_line(gc, 0, 0, geometry[2], geometry[3])
bgc = Gdk::GC.new(mask)
> #    mask.draw_line(bgc, 0, 0, geometry[2], geometry[3])

とかやるとうまくいくと思います。

> ちょっと紛らわしかったかもしれませんが、[ruby-ext:01694] ってどうなりました
> でしょうか?

忘れてはいなかったのですが時間がなくて。すみません_O_