前田です。

ruby-extは拡張ライブラリの作り方に関する議論などのためのMLなので、
ruby-listに振ります。

At Thu, 19 Apr 2001 16:58:55 +0900,
Keisuke Minami <keisuke / rccn.com> wrote:
> [...]
>
> %eruby --version
> eRuby version 0.1.3
> ruby 1.6.2(2000-12-18)[i386-cygwin]
>
> Windows版のApache 1.3.17以降では
> CGIがeruby呼び出されたときに
>  C:\ruby\...
> といった形式で呼び出されてしまいます。(cygwin版rubyなのに)
>
> それでテンポラリファイルの作成に失敗してしまうようです。
> とりあえずはテンポラリファイルの作成時に
> 「:」と「\」を取り除けばいいのではないかと思うのですが
> 対応していただくことはできますでしょうか?

CVSのHEADではテンポラリファイルを使わないようにしていますが、動作
しますでしょうか?

> あとWindowsではないのですがerubyのインストール時にprefix/includeが無いと
> make installに失敗してしまいます。
> 以下のように適当に変更してみました。
>

> % diff Makefile.RB Makefile.RB.orig
> 206d205
> <       $(RUBY) -e 'unless FileTest::exist?("$(includedir)") then Dir.mkdir("$(includedir)") end'

同じくCVSのHEADではFile.makedirsを使うようにしているのですが、い
かがでしょう。

--
前田 修吾