いがらしです。

At Sat, 14 Apr 2001 14:36:12 +0900,
in [ruby-ext:01690] [Ruby/GTK] Gdk::Colormap#alloc_color,
MUTOH Masao <mutoh / highway.ne.jp> wrote:

> Ruby/GTKのGdk::Colormap#alloc_colorの現状の仕様はtrue/falseを返すように
> なっていますが、pixelを返すようにしませんか?

At Sat, 14 Apr 2001 23:43:47 +0900,
in [ruby-ext:01692] Re: [Ruby/GTK] Gdk::Colormap#alloc_color,

> と思ったのですが、通常、Numericが返ってくるところでfalseが返ってくる
> のは気持ち悪い気がしてきました。nilの方が良いですよね...たぶん。
> #それに、nilもfalse扱いですしね...。

なるほど。これなら問題なさそうですね。

> patch(cvsからの差分だと思います)を添付しておきますので
> 問題ないようでしたら吸収願います。 > 五十嵐さん。

[ruby-ext:01693]のpatchを取り込みました。