むとうです。

すいません。ちょっと書き間違えてました。

> --
> Colormap

colormap = Gdk::Colormap.new(visual, true)

ですね。

> image = Gdk::Image.get(drawable, 0, 0, width, height)
> origincolor = Gdk::Color.new(65535, 10, 10)
> result = colormap.alloc_color(origincolor, false, true)
> image.put_pixel(x, y, origincolor.pixel)

----
○● むとう まさお(MUTOH Masao)
●○ E-Mail:mutoh / highway.ne.jp