中村です。

In article <200103230853.RAA10244 / mailrelay.jaist.ac.jp>
Takaaki Tateishi <ttate / jaist.ac.jp> wrote:
> GLなしの場合については全くなにも考えてませんでした.
> レポートを参考にしてextconf.rbなどを書き換えます.

README に Mesa 必要と書かれているので、入れていない私が
本当は悪いんですが…。

fltk のドキュメント見てちょっと試そうとしたら、Button
がなかったので、ちょっと追加してみました。

ないものを実装しながら ruby/fltk の使い方勉強したら、
色々勉強になりそう…。
# ちょっと そうしている時間がないけど。

*** flbutton.cc.org	Sun Aug 27 13:03:11 2000
--- flbutton.cc	Sat Mar 24 05:23:08 2001
*** 10,17 ****
--- 10,22 ----

  VALUE cFl_Button;

+ static RB_DEFINE_WIDGET_FINALIZER(rb_flbutton_finalizer,Fl_Button);
+ static RB_DEFINE_WIDGET_NEW(rb_flbutton_new,Fl_Button,rb_flbutton_finalizer);
+
  extern "C" void
  Init_flbutton(void)
  {
    cFl_Button = rb_define_class_under(mFltk,"Button",cFl_Widget);
+   rb_define_singleton_method(cFl_Button,"new",
+ 			     RB_METHOD(rb_flbutton_new),-1);
  };