Fri, 16 Mar 2001 18:45:01 +0900 頃の
      Subject: [ruby-ext:01640] o_dbm
についてのお話にて Akinori MUSHA さん曰く…
(A == "Akinori MUSHA" <knu / iDaemons.org> さん)

In article 01640, <86ofv2nj36.wl / archon.local.idaemons.org>
A>  さきほど、 shell.rb と共に RAA に登録されていた o_dbm を FreeBSD
A> ports に収録させていただいたのですが、エラーメッセージが日本語のみ
A> だったので、英訳しました。

o_dbm は標準添付になったりしないでしょうか?

A>  あと、 require "marshal" はエラーになるので削りました。

あと require "dbm" ですが gdbm でも動作するようなので
どっちかえらべるとうれしいかもしれないと思うのですがどうでしょうか.
# bdb だともう少し違いそうですね.

--

 やまだ あきら <URL:http://arika.org/>
 (akira / arika.org, akira / ruby-lang.org or akira / ad-hoc.org)