In [ruby-ext :01640 ] the message: "[ruby-ext:01640] o_dbm ", on
Mar/16 18:45(JST) "Akinori MUSHA" writes:

> さきほど、 shell.rb と共に RAA に登録されていた o_dbm を FreeBSD
>ports に収録させていただいたのですが、エラーメッセージが日本語のみ
>だったので、英訳しました。

> あと、 require "marshal" はエラーになるので削りました。

ありがとうございます.

> e2mmap って使ったことなかったんですが、便利そうですね。

ありがとうございます. 一応標準添付ライブラリですが, 私しか使っていないん
じゃないでしょうか(^^;;;

本当は, e2mmapもlocaleというかメッセージのローカライズも対応したいんです
がRuby本体の方針が決まっていないので...

__