こんにちは、堀江@静岡県立大学です。
RubyのQt library 用の拡張ライブラリーを作成しています。
Qt ver. 2.x 用のライブラリーですが、とりあえず安定してきたので
バージョンアップのついでにRAAへ登録させていただきました。
(Ruby/Qt2 ver 0.12 です)

今回のバージョンにはQtに付属のダイアログエディターであるdesignerの
出力ファイルをRuby/Qt2に変換するプログラムを加えてみました。
(xml module の examplesの中にあります。もちろんRuby のスクリプトです。)
まだ完全ではありませんが、GUIでダイアログとかが作れるので、結構
楽しめると思います。

よろしくお願いします。
Nobuyuki Horie, Ph.D.
Lab. Genetic Engineering/Univ. of Shizuoka
mail: horie / smail.u-shizuoka-ken.ac.jp
home page: http://www.u-shizuoka-ken.ac.jp