中村 のりつぐ です。

In article <E10Z7Ok-0004KS-00 / ev.netlab.co.jp>
> 以下のページはご存知でしょうか.ひじょうにグッドです.
>
>   http://ruby.freak.ne.jp/gtk/index.html

これ見て、ruby/gtk やってみようかな〜と、思いました。
けど、GUI プログラムって結構題材に困るなと感じています、最近。
簡単で面白いプログラムってないですかね?
パズルとかゲーム以外で

# 技術評論社から gtk+ 本が出るようですね
# Perl/Tk 本もあるようですね、いつ訳出るんだ?