まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-ext:01628] Re: Ruby/MySql garbage collection problem"
    on 01/03/05, とみたまさひろ <tommy / tmtm.org> writes:

|ああ、そういう手がありますね。ある程度はこれで救えますね。

以前にもここで話題になったことがあると思います。
なんの話だったっけ?

|result のサイズは呼び出し側からは測定できないんで、呼び出し回数が
|一定数を超えたら rb_gc() を呼び出すというような感じになるのかな…。

resultのサイズが分からないんですか。それは痛いですね。
あとは、重そうな処理にまぎれてrb_gc()を呼ぶって手がありますね。