あおきです。

  In mail "[ruby-ext:01617] Re: require 'dir/...'?"
    Hiroyuki ARAKI <Hiroyuki.Araki / msdw.com> wrote:

> あらきです。

> インストーラというのはユーザが楽をするために存在している
> わけですが、そのインストーラに楽をさせるためにシステム側を
> 変えるというのは何か違う気がします(^^;;

んでも、プログラマが楽をするために Ruby が存在しているわけだし。
というのは冗談として、もちろんこれだけでは理由になんないでしょうが、
副次的な理由としてはありうるかなと。

やっぱりディレクトリの深さ 2 以上だとなにかと面倒ですから。
(./ と ./libname で 2)

> # 今さらですが Racc本(笑)面白かったです。

どうもありがとうございます。自分でもあんなマイナーネタで出して
いいのか躊躇したのですが  ^^;;   楽しんでいただければ幸いです。
青木峰郎