まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-ext:01616] Re: require 'dir/...'?"
    on 01/03/02, "Dai.K." <MAP2303 / mapletown.net> writes:

|  結局違いはここみたいですね。

ですね。

|  僕はユーザー相手にしろ他のライブラリ開発者相手にしろ、ここを見てくださいと
|いうところを知って/知らせておきたいわけです。そうなると、分かりやすいよい名前
|はないかなぁと考えるのは自然な思考の流れなのは分かっていただけると思います。

分かっていただけません。^^;;;

「決まり切ったものをユーザに見せる必要がない」という私の信念
は変わりません。

他の開発者に「内部を見せるため」の標準的なファイルの命名規則
のようなものは否定しませんが、それは今回とは別の話だと思いま
す。

|  そもそも見せる必要無し(見せるべきでない)という立場でしたら、エントリポイン
|トの名前が欲しいという必要性は受け入れていただけないでしょう。

ええ。エントリポイントをユーザに見せてなにが嬉しいのだろうと
いまだに思ってます。ユーザに対するメリットがまったく見えませ
ん。開発者に対するメリットも実は見えてないんですが。

                                まつもと ゆきひろ /:|)