あらきです。

》"Dai.K." <MAP2303 / mapletown.net>さんからFri, 02 Mar 2001 16:29:09 +0900に届いた[ruby-ext:01612] Re: require 'dir/...'?」より。

>   foo/bar なら bar で決まりなんですが、デフォルトは悩みます。
>   というか foo/foo.rb である*べき*とまで言える理由がよく分からないです。
> foo/ というディレクトリ名(すなわちライブラリ名)でもうすでに分かりますから、む
> しろ「デフォルト環境です」という意味の名前がふさわしいかと。
>   「foo ライブラリの foo 環境」というよりも「foo ライブラリのデフォルト環境」
> と言った方が分かりやすいでしょう。

何をするのか判らないけど デフォルト みたいな謎なものを
導入するのはいかがなモノかと思いますが……。

Dai さんがしたいことや青木さんがしたいことというのは
沢山説明してもらったので判ったような気になっていますが、
したいことが判れば自ずから名前は決まるでしょうといわれて
名前が決められないって事は、デフォルトにするにはちと
曖昧過ぎやしないかと。

それなら妙な規程はないほうがいいと感じます。

あらき