まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-ext:01600] Re: require 'dir/...'?"
    on 01/03/02, "Dai.K." <MAP2303 / mapletown.net> writes:

|  僕の場合、付け外し選べるようなプログラム部品はサブディレクトリに分けるのが
|当然と思ってますので、本末転倒じゃないです。

大さんにはね。でも、他のやり方をしている人からみれば、foo/*
の導入によってそういう構成を強制されるのは本末転倒だと思いま
すよ。

|  でもそこまで選択肢を狭めるのもどうかなぁということで b案が第一、foo/* は妥協
|(a案は最後の武器;-)という位置付けです。

「b案」とおっしゃるものって、適用される場合によっていろいろ
ですよね。たとえば、net/httpなんかb案の典型だと思いますが、
私はそれには反対しませんよ。でも、あるライブラリの界面たるファ
イル名に foo/all.rb という名前を付けるのには賛成しかねます。

                                まつもと ゆきひろ /:|)