前田です。

Minero Aoki <aamine / dp.u-netsurf.ne.jp> wrote:
> たとえば実例としては TMail
>
> tmail.rb      TMail::Mail
> field.rb      TMail::HeaderField およびそのサブクラス
> encode.rb     TMail::HFEncoder, TMail::HFDecoder
> loader.rb     TMail::Loader とそのサブクラス
> port.rb       TMail::Port とそのサブクラス
> parsemail.rb  TMail::Parser
> scanmail.rb   TMail::Scanner

> [...]

この場合、ユーザが直接使いたいのはTMail::Mailだと思うので、
tmail.rbをmail.rbにして、

require "tmail/mail"

でいいんじゃないですかね。
それで動かなければ依存関係に問題があるということのような気がしま
す。

--
前田 修吾