酒井です。

From: "Akinori MUSHA" <knu / iDaemons.org>
Subject: [ruby-ext:01552] Re: Gimp-Ruby
Date: Thu, 01 Mar 2001 02:09:02 +0900

>  早速 FreeBSD ports collection に加えさせてもらいました。何カ所か
> 直す必要があったのですが、次の CVSweb の files 以下のパッチを見て
> もらえますか?
>
> http://www.FreeBSD.org/cgi/cvsweb.cgi/ports/graphics/ruby-gimp/

どうもありがとうございます。
パッチの方もマージしておきますね。

> Glue 言語としての Ruby も魅力的ですね。 :)

そうですね。
最初は、PerlやPythonに負けたくなくて作りはじめたのですが、
思っていたよりも相性が良かったようで、驚いています。

ところで、それだけではなくて、Rubyのイテレータ等を利用すれば、
フィルタのようなものもスマートに書くことができるんじゃないかと
期待してたりもします。
(もっとも、処理速度の点で現実的ではないかも知れませんが。)

--
酒井 政裕 / Masahiro Sakai
E-Mail: mailto:zvm01052 / nifty.com