あおきです。

  In mail "[ruby-ext:01584] Re: require 'dir/...'?"
    TAKAHASHI Masayoshi <maki / inac.co.jp> wrote:

> 高橋征義です。
>
> わたしは、
>
>  * Foo クラス/モジュールを使いたいときには require 'foo' を呼ぶ。
>    だから、Foo クラス/モジュール は foo.rb に書く。
>
>  * Foo::Bar クラス/モジュールを使いたいときには require 'foo/bar'
>    を呼ぶ。
>    だから、Foo::Bar クラス/モジュールは foo/bar.rb に書く。
>
> で、いいんじゃないかと思ってます。シンプル。POLS。びっくり最小化原則。

えっ? それだったらむしろ foo/* は自然でしょう。ユーザが使いたいのは
Foo モジュールそのものじゃなくて「Foo::全部」なんですから。

Date → date.rb なのに、Foo::全部 も foo.rb ってのはおかしくない
ですか?
青木峰郎