中村 のりつぐ です。

In article <199904051655.MAA25866 / mynah.bu.edu>
aito / raven.bu.edu wrote:
> 手元にある linux box (2.2.0-pre7, ディストリビューション不明)で
> 動くようにしてみました.どうでしょうか?

無事、コンパイルできました。ありがとうございます。
いまいち genext を理解していなかったので、
動作確認はまだできていません。

[ruby-ext:00044] で紹介さていた tbl2ext.rb で
だいたい対応できそうな target をみつけたので、
tbl2ext.rb を使って、GNU libplot の ruby からの
呼び出しをする拡張ライブラリを試しに作ってみました。
(ちょっと改造して使いました。)

http://www2s.biglobe.ne.jp/~Nori/libplot-0.0.1.tar.gz
http://www2s.biglobe.ne.jp/~Nori/libplot-0.0.1.README.jp

に置いてみました。

途中まで手でコンバートしていたのですが、
結局自動変換して、その後 手で直したら、
だいぶん楽できました。