あおきです。

  In mail "[ruby-ext:01575] Re: require 'dir/...'?"
    "Dai.K." <MAP2303 / mapletown.net> wrote:

>   だいです。

>   上に書いたところの反復になりますが、そういうことです。
>
> # ひとつのディレクトリにメールを5000通もためる某氏とは意見違うかも(笑)

はい、違います(笑)。

ぼくが all.rb でロードしてるのは本当にワイルドカードの foo/*.rb です。

# ちなみに 5000 通ためてるのは ML の過去メール。
# namazu かまして「おうち blade」

>   foo.rb が嫌なのは自分の管理するディレクトリじゃないからです。
>   あと二つ並ぶのが嫌だというところ。
>   foo/bar は結局 foo/ 配下ですからね。

んで、これはぼくもいやです。前にやったことありますけど、深さが
2 以上だと扱うのがとっても面倒になるので…。
青木峰郎