まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-ext:01561] Re: require 'dir/...'?"
    on 01/03/01, "Dai.K." <MAP2303 / mapletown.net> writes:

|  ファイル名の呼び出し順は仮定しない方がよいと思います。

こっちは(気持ち悪いけど)まだ理解できます。

でも、将来ぜったい引っかかる人がいるんであまり導入したくない
制約だと思います。

|  順番も排他もそれぞれのファイルで制御してもらえばいいのでは?

が、私が「排他」でイメージしたものに|は「foo/*ではrequireさ
せたくないが、明示的にファイル名を指定した場合にはrequireさ
せたい(foo/debug.rbって例が出てましたね)」ってものを含むんで、
「$" を見れば」ってのは解決になってないかも。

それに foo/* は美しくないってのはいぜん残ってます。

                                まつもと ゆきひろ /:|)