中村 のりつぐ です。

[ruby-ext:00053] Re: module 生成支援スクリプト
において、紹介された あ伊藤 さん作の genext0.001
を昨日 Linux で、使用しようと思ったのですが、
extutil がコンパイルできませんでした。

gcc -fpic -I/usr/local/lib/ruby/i686-linux -I/usr/local/include -g -O2     -c extutil.c -o extutil.o
extutil.c: In function `file_new':
extutil.c:10: structure has no member named `_flag'
extutil.c:10: `_IORW' undeclared (first use this function)
extutil.c:10: (Each undeclared identifier is reported only once
extutil.c:10: for each function it appears in.)
extutil.c:12: structure has no member named `_flag'
extutil.c:12: `_IOREAD' undeclared (first use this function)
extutil.c:14: structure has no member named `_flag'
extutil.c:14: `_IOWRT' undeclared (first use this function)
make: *** [extutil.o] Error 1

てな具合です。Linux で動作させている方はおられますか?

わたし的には、[ruby-ext:00044] で紹介さていた
tbl2ext.rb でも だいたい良いのですが、2点ほど難点が
あるので、genext をできたら使いたいと思っているのですが…

1. やっぱり int hoge(int ichi, int ni, int san-kyoudai);
   という形式のファイルから変換したい
2. 変換後の関数の引数が arg1, arg2... となるのは、避けたい
   (変換後手でいじりにくいから)