まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-ext:01558] Re: require 'dir/...'?"
    on 01/03/01, Minero Aoki <aamine / dp.u-netsurf.ne.jp> writes:

> [...]
|
|または
|
|    require 'foo' で
|    foo.rb → foo.so → foo/*

foo/* ってのはディレクトリfoo以下のファイルを全部requireするっ
て意味ですよね。順番や排他を制御できないので(ファイル名をそ
のために変えるのは本末転倒だし)、あまり気乗りしません。