まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-ext:01550] Re: require 'dir/...'?"
    on 01/03/01, Dai <MAP2303 / mapletown.net> writes:
>  聞きたいのは、foo.rb と foo/ を推す理由はあるんでしょうか? ということ。
>  共感はできなくとも理解は可能だと思うので、それなりの理由があればその流儀で
>もよいのです。

私の理由は以下のごとけんさんのものとまったく同じです。
あおきさんのcompletionについては、理解できないでもないですけ
どね。