ごとけんです

In message "[ruby-ext:01550] Re: require 'dir/...'?"
    on 01/03/01, Dai <MAP2303 / mapletown.net> writes:
>  聞きたいのは、foo.rb と foo/ を推す理由はあるんでしょうか? ということ。
>  共感はできなくとも理解は可能だと思うので、それなりの理由があればその流儀で
>もよいのです。

require "foo/foo" と書かせるよりは require "foo" の方がスッ
キリしてるからではないでしょうか? 最近ごぶさたの WEBrick で
は少なくともそういう経緯で、webrick/webrick.rb を webrick.rb
に変更しました。

また require "foo/all" っていうのは foo/ に置かれる all.rb っ
ていう名前がイヤなんです。main.c っていうのがイヤみたいな感
じですかねぇ。 __init__.py みたいな約束を設けるコトにもそれ
ほど反対ではありませんが、約束が増えるコト自体がちょっと良く
ないと思うのも事実です。

-- Gotoken