なかだです。

Dai.K. <MAP2303 / mapletown.net> wrote:
> a. 関連ファイルは全部ひとつのディレクトリ以下に入ってほしい。
>
>   ライブラリ書いて公開する過程で一番気がかかるのは、名前の衝突です。
>   大域スコープに置くのが foo.rb foo/ となるとふたつになるからその分苦痛が増え
> ます。

  foo.rb と bar/ ならともかく、同じ foo 同士なら増えるとは思え
ないのですが。クラス名と対応するファイル名/ディレクトリ名だとす
れば bar.rb/ というものもないでしょうし。

> b. ls して foo.rb と foo/ とふたつ見えるのは汚いし、余分な情報が増える。
>   美的感覚かなぁ。

  外部に対するインターフェースなら外見的には外側にあってもそん
なに不自然じゃないような気がするのですが。

    中田 伸悦