プログラミング月間の 中村 のりつぐ です。

SWIG1.3a5 を使用しています。

typemaps.i の %typemap(ruby,in) FILE *READ { }
などの中で GetOpenFile($source, of); する前に
Check_Type(of, T_FILE); していない理由って
何かあるのでしょうか?

このままだと、ファイルの代わりに文字列など与えて
いじめると 落ちてしまうのですが。。。