あおきです。

  In mail "[ruby-ext:01532] a bug in setup.rb"
    "Akinori MUSHA" <knu / iDaemons.org> wrote:

>  strscan-0.6.1.tar.gz に同梱の setup.rb ver. 2.0.2 が *.so を
> 正しい位置にインストールしないことに気付いたのですが、以下の
> 修正が必要なのではないでしょうか?

はい、そのとおりでした。しかもすでにパッチをもらってたんですが、
なんかどれがどれだかわかんなくなっちゃったもんで。とりあえず全部
再パックします。
青木峰郎