渋川です。

最近暇なくてSDLに触っていませんが・・・というかBeOSを動かしていたThinkPadの液晶
が死んで手も足も出なかったのですが・・・

僕の作っている(バグの残っている)SDLの拡張ライブラリは、できるだけ簡単に操作で
きるようにする(SDLのAPIデザインにはこだわらない)という方向でやっています。

Screen関連のクラスは作らず、静的変数として埋め込んでしまい、

Surface.put(x, y)

な感じで表示できるようにしています。目標がかつてのN88BASIC&ベーマガみたいな、手
作りゲーム文化をRubyにも、ということでしたので、あまりオブジェクト指向的な美しさ
みたいなのは追求しないようにしています。Singletonパターンだ、って誤魔化すのは可
能ですけど(ぉ)

ソースを見てもらえばやっていることが分かると思うので、今ドキュメントなどを整備し
て公開準備をしています。また、開発環境が整い次第開発したいと思います。

よろしくお願いします。

----

東京工業大学 電気電子工学科 2年
_/_/_/  しぶかわよしき    JA6HFA/1
_/      mailto: shibu / JA1YAX.gr.jp