大林です。

SDL拡張ライブラリについていくつか書き忘れたことがあるので書きます。

その1
class Screenはクラスを別に作らずに、class Surfaceのインスタンスに必要な
メソッドを特異メソッドとしてくっつけて作るのがよいかもしれないと思います。

その2
ruby-extにしばらく返事がこなかったので私のほうで勝手に実装していたの
ですが、これはどうしましょうか。
この実装では、swigは使っていません。
#しばらく暇なので、あと一週間ほどあれば一通りの実装はできそうなのですが..

以上

--
大林一平