At Mon, 12 Feb 2001 08:00:14 +0900,

> どんな制限ですか? Time側で対応できることでしょうか?

一番大きいのは、1970-01-01 00:00:00(UTC) 以前を扱えないことでしょうか。
このため、TIME型の値を Time で受けよう(fetchしよう)としても、

  time must be positive (ArgumentError)

と叱られてしまいます。また、例えば生年月日をDATE型で管理しようとすると、
1970年1月1日(UTC)より前に生まれた人は扱えないことになります。

それと、拡張ライブラリで使える Time 関係のAPIが、rb_time_newだけで、例
えば struct time_object が外から見えないため、ちょっと使いづらいかな、
というところもあります(いや、宣言すりゃいいだけなのはわかってるんですが)。

> 構いません。私の了承は不要です。

了解いたしました。せっかくですので、がしがし改良しましょう。

> リリースに関してですが、備前さんがご自分の自由になるftpサイ
> トがあればそこを使ってください。そうでなければ、どこか用意し
> ます。あと、RAAのパスフレーズは手動で再設定しますので、適当
> に決めて個人メールしてください。

これは、http only ではマズいですか? anonymous ftp サイトとなると、会社
のサーバを使わせてもらうしかないのですが(必要なら許可は取れるとは思い
ます)。それから、パスフレーズは平文でメールするのでしょうか?

いろいろ手を煩わせて申し訳ないですが、よろしくお願いします。

-- 備前 達矢
   *.doc/*.xls/*.ppt/*.mdb/HTMLメールは読まずに捨てます
   メールアドレスが bizenn / visha.org に変わりました