Thu, Mar 18, 1999 at 01:28:38AM +0900 において
Yasuhiro Fukuma さん曰く:

> 福間@福岡 です。

おお、韻を踏んでいる。

> Makefileを実際に見てないので外しているかもしれませんが、
>
>   slmodule.o: slmodule.c slmodule.h
>
> という依存関係(コマンド列は無くてもいい)を書く、で解決しますか?

もちろん解決しますけど...
Makefileは ext/extmk.rb が自動で作っちゃうので。

> このへんの依存関係の作成を自動的にやってほしいなら、4.3BSDの mkdep(1) や
> X11の makedepend(1) あたりが使えると思います。

> # でも、例によってこの手のツールがどこにでもあるわけぢゃないのが…

なるほど。ぢゃあファイル数がとても少い拡張モジュールでわざわざ
苦労してこれらを実装する必要もなさそうですね。

--
人生を背負い投げ