いがらしです。
*拡張*ライブラリではないのでruby-listでもよかったかな。

in Ruby/IRC patches,
Akinori MUSHA <knu / iDaemons.org> wrote:

>  Ruby/IRC へのパッチです。

どうもです。

>  最初のは bot.rb の --operator の指定がちゃんと利くようにする
> パッチで、

取り込みます。
この辺ももっと使いやすくしたいんですよね。
ファイルからも設定を読むようにするとか。
そういえば、ポート番号が指定できないのも不便。

>           二番目のは bot.rb と cpi/*.cpi の英訳です。よかったら
> 取り込んでください。

取り込みます。
せっかく日本語なのを消すのはもったいないので、
*-ja.cpiとして残しておきますね。

>  こういうのは動かしてなんぼなので、ドキュメントやライブラリ中の
> コメントの英訳はとりあえず後回し。。

ですね。海外ユーザもいるので暇ができたら
やりたいとは思ってますが。

ところで、僕はぜんぜんメンテできてないので、
改めて、引き取ってくれる方いましたらお願いします。

あるいは今のコードを棄てて、他のICQなどを含めた
instant message systemへの統一的なインタフェイスを
提供すべく設計し直してもおもしろいかも。