助田です。

In message "[ruby-ext:01483] Re: RUNIT::Assert#assert_test"
    on 01/01/07, Kenichi Komiya <kom / mail1.accsnet.ne.jp> writes:

> 文章スタイルだと長くなると読みづらくような気がします。以下のように列挙し
> てしまうのはどうでしょう?

そうですね。自分でも見づらいと思うことがあります。
フォーマットはわかりやすくしましょう。

# でもRubyUnit自身のテストが面倒になりそうな嫌な予感(笑)。

> これ見て(何故か)ふと思い出しいたので、忘れないうちに書いておきますが、
>
>   assert_equal_float 1, 2, 0
>
> が無限ループします。(ちゃんと使い方知ってる人には見付けられないバグかも

あう。ほんとだ。修正します。
(第3引数が0のときは、assert_equalと同じ。)

  助田 雅紀