まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-ext:01482] Re: RUNIT::Assert#assert_test"
    on 01/01/07, "Akinori MUSHA" <knu / iDaemons.org> writes:

| != や !== だって == や === と同じ程度には使われるんじゃないか、
|とは直感できます。あとは他にあった方がいいと思う声があるかどうか
|ですが、今まで無かったという既成事実が不利に働きそう。

うーん、でも === はあっても !== という演算子はないという事実
をだれも指摘しないところをみるとさほど使われていないのでは?