助田です。

In message "[ruby-ext:01463] Re: RUNIT::Assert#assert_test"
    on 00/12/23, Hideto ISHIBASHI <hideto-i / rr.iij4u.or.jp> writes:

> 石橋秀仁です。おひさしぶりです。

おひさしぶりです。

> 「演算子」とか
> assert_operator
> assert_operator_method
>
> 「Lisp の p」とか
> assert_proposition
> assert_proposition_method
>
> 「ブール代数値」とか
> assert_boolean
> assert_boolean_method
>
> どうでしょう?

私としては、「演算子」のイメージが強いので、

  assert_operator

が一番しっくりきますね。

  助田 雅紀