木村です。

        In article [ruby-ext:00145] Re: clearenv
          (<199903150704.QAA27340 / po.aianet.ne.jp>),
	  Shugo Maeda <shugo / netlab.co.jp> writes:

>最大何バイトまでというようなことはWindowsの仕様で決まっていないので
>しょうか。

どっかに書いてありそうな気もするのですが、まだ見つけてません。例
によって「ドキュメントは大量にあるが必要なものがどこにあるやらわ
からない」状態だったりするのです。少なくとも関連APIのところには
なかったと思います。
#中途半端な単語で検索かけるとどこぞの検索エンジンみたいに
#やたら大量にヒットするし^^;

# それ以前にWindowsでコンパイルできるかすらまだわからないですけど(^_^;
# Apacheってgnu-win32でコンパイルできるんでしょうか。

こっちはちょっとわかんないです。すみません。

--
木村浩一
           kimura / sqa.canon.co.jp