まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-ext:01457] Re: argv2cargv()"
    on 00/12/17, Yasushi Shoji <yashi / yashi.com> writes:

|ん〜。type checkではなく to_strに反応するかどうかの方が Ruby的かと思った
|んですが…。それとも ""にしてるのがだめ?

Rubyって結構型の不整合にはうるさいと思います。もちろんPerlと
かと比べての話ですが。to_strに反応するものはすべからく文字列
として扱うが、そうでないものがくればエラーで良いんじゃないで
すかね。そうすると条件判断も減るし(STR2CSTR()は対象がto_str
を知らないとエラーを出します)。

                                まつもと ゆきひろ /:|)