なかだです。

At Fri, 08 Dec 2000 18:55:02 -0500,
> もしかして、rubyの bug?
>
> #!/usr/bin/env ruby
>
> p $stderr.closed?
>
> ってのを[ruby-ext:01445]にあった短い方の script (両方 Aになってた ^^;)で
> 走らせると falseって出るんですけど、そういうもの?

  これは stdin, stdout, stderr は常にあるものとして初期化してて、
IO#closed? はファイルポインタを持ってるかどうかで判断してるから
ですね。io.c の prep_stdio() で fstat(2) でもしてみるしかないか
も。

    中田 伸悦