At Fri, 8 Dec 2000 16:53:15 +0900 (JST),
Jun Adachi wrote:

> すみません。おそらくRuby/Gtkのバグではなくて、Gtk/Gdk/Glibの不具合の可
> 能性が高いと思うのですが、最後まで追えていないのでとりあえず報告してお
> きます。

もしかして、rubyの bug?

#!/usr/bin/env ruby

p $stderr.closed?

ってのを[ruby-ext:01445]にあった短い方の script (両方 Aになってた ^^;)で
走らせると falseって出るんですけど、そういうもの?

pipeが繋がってる(様に lsで見える)から、falseで良いのかな?

ちなみに、[ruby-ext:01445]の長い方の最初 ( require 'gtk'の前 )に
$stderr.closeを入れてやると、ちゃんと意図した通りに動きます。

もちろん、Cで似た様な codeを書いても 0 か 1が戻ります。

# 良く分らん…
--
        yashi