前田です。

At Thu, 07 Dec 2000 15:09:25 +0900,
tnaka / brain-tokyo.com wrote:

> 確かに.htaccessをいじるだけでプロセスの初期化をのっとられては困りますね。
> これは気がつきませんでした。このようなお話しが出るということは、プロバイ
> ダーのサーバーのように不特定多数のユーザにmod_rubyを解放することを考えて
> いらっしゃるんですね。

いや、そこまでは考えてないです。
少なくとも現状のmod_rubyでは不特定多数のユーザに解放するのは危険
なので…。

> PerlHandler方式より、ハンドラーオブジェクト方式([ruby-ext:01441]の提案を
> 仮にそう呼ばせてください)の方がよい事例として、次のようなケースがありま
> す。

たしかに綺麗ではあるんですよね。
いっそのことRubyHandlerはすべからく.htaccessで設定できないことに
しようかなあ…。
もうちょっと考えさせてください。

--
前田 修吾